2024-01-01から1年間の記事一覧

女の子がいたら。

豪雨が降りそうな雲やのに小雨しか降らない陰湿な天気だった。 この一週間ぐらい髪型がうまくいかない。ハゲたのか。いや、確実にハゲてきてる。ハゲてきてそれで髪型がいつもどおりにいかなくなってるのかもしれない。 図書館のフロアへ上がるエレベーター…

寂しさ。

朝、目覚めた時、瞬間的に、、、というほうど劇的ではないけれど段階的なものでもなく、ゆったりと寂しさが迫ってきた。 これが寂しいということなのかとよくわかった。そして俺はずっと寂しかったのかと気付いた。 今までに自分自身に寂しさという言葉を当…

怒りの

今日もいつも通りの図書館→バイトだった。 ジムは日曜は時間的に行けない。今日は22時からスペースの予約があるので、早く書きたい事を書いておかないといけない。現在21時30分。最近はダイエット中で食事は朝はがっつり、夜もがっつり、昼間は少しという…

小説

小説ってなんなんやろか。もしくは小説を書くとはどんな感じなんやろか。 ちょっと前から漠然と自分の小説をもしくは物語をもしくは語りを作れたらいいなと思っていた。 たぶんブログで書くのは初めてだと思う。読書好きが自分でも作れるんちゃうんみたいな…

普通のブログ

質問がなされないと回答はない。 例え相手から回答として返ってきそうな内容が発せられても、それはこちらからの質問から出てきたものじゃないと回答とは言えない。 質問と回答は言葉による人間関係またはコミュニケーションの原型だ。数日前、前回ブログに…

何が繰り返されていたのか。

これから徐々にメンタルが不調になるかもしれない。 その予感とパターンを発見したので、それを書く。多分、途中からネガティブな感情を抑えられないと思う。前回記事で一日のタイムラインのだいたいがわかるかもしれないが今一度、整理する。11時起床、14時…

ウェルシアの女神シーズン2

今日は荒れるぜ?二本立て確定で一本目を書いていく。 これはいつもの身辺雑記、次のは…荒れる…ぜ?ウェルシアの女神について書いたか忘れたので説明すると、近所のドラッグストアのウェルシアに接客が女神すぎるおばちゃんがいる。 おばちゃんといっても綺…

厄除け

村上春樹の本によると河合隼雄はオフのとき、本当につまらないギャグを言っていてお世辞にも面白くなかったらしい。 村上春樹はそれを河合隼雄なりの厄除けだと読んでいた。 心理士という職業柄、こころの深いところを常に当てられ続けていて厄がたまるから…

箱庭療法

今日は箱庭療法をしてきた。4回目か5回目ぐらいだ。 今までの全ての箱庭の写真と感想はブログに保存してあるがあえてなにも確認せずに行った。 いつもは確認せずにはいられなくて確認していた。確認することは人によってはどうでもいいことやと思うけど、…

16ビート

つんくはモーニング娘にバラードでも16ビートを取るように指導しているらしい。 そして、その指導の徹底ぶりがすごいらしくファンの間は有名なことだそうだ。 16ビートを調べているとかなり早いテンポだった。テン、テンじゃ間に合わないぐらいでツクツクツクぐら…

才気煥発 ホーミー モーニング娘。

今日は休みでずっと本を読んでいた。 「ロング・グッドバイ」の文庫本が分厚くて最初の方がすごい読みにくかった。今度からは選択肢があるのなら単行本がいいなと思う。今度のカウセリングは久しぶりに箱庭療法いってみるかと思いつきで電話して変更してもら…

アザラシのスポンジ。

今日も図書館、バイト、ジムの生活だった。 どこに行ってもけっこう充実している感じがする。ジムでもスタッフの人と仲良く話せていて後ろめたさも緊張もないしすごいらくだ。 バイト先ではたまに来る人種だがハイブランドこってりコーデのネイル長めのババ…

ドヤコンガの心。大田ステファニー歓人がこわい。の二本立て

昨日はハイボールを飲んでTwitterでスペースをしていた。 なんか最近、どんどん自分が毒舌になってると思う。話した内容をあまり覚えてないけどいわゆる反倫理的なことを説いていたような気がする。反省してしまうけど、そのままの自分でいたい気持ちもある…

すごいハイテンションでトレーニングできた。

今日は休みだった。午前中は自然光の入りのいい自習高校生の多い図書館で読書をしていた。 村上春樹の「一人称単数」を読み切った。短編を読み進めている最中はあまりよくないな~と思っていた。特にウィズ・ビートルズみたいなのを読み終えた時、その物語が…

図書館

昨日は糖質不足でイライラしたので今日はご飯多めにした。おかげで十分に働く事はできたけどとにかく忙しい。 この時期は夏服の品出しが多いのだが、夏服は一着のボリュームが少ないので品数がどうしても多くなり作業もまたボリューミーだ。 自分がこんなに…

ダイエット

二週間ぐらい前に職場のパートのおばちゃんに太ったねと言われた。 ツイートを見返すと1年前にも同じようなことを言われていた。(ついでに過去のツイートをたくさん削除しておいた) 1年前はなんとも思わなったけど、今回のはなにか自分の中で薄々気付いて…

モーニング娘。に加入したい。

モーニング娘。の動画を見るのにハマっていた。 ドキュメンタリーが最高なわけやけど、普通にライブ映像もいい。俺はアイドルに詳しくないけど俺の知らないモーニング娘。、、多分、「モーニング娘。14」と言われている2014年以降のやつがすごい。 ダンスも…

なんの引っ掛かりも無く自分の内側に生まれた愛情を受け容れれたらいいのにな。

あえて「感情」ではなく「愛情」と書いてみた。 ついさっき見ていたブログで、「愛情」について書かれたいたのでそれに影響されてのことだ。 「愛情」と書いてみて気持ち悪いから「感情」と書き直し、また「愛情」にした。 俺が常日頃、、、というかブログや…

かわいい

今日は二日ぶりにジムに行った。 トレーニングはせずにお風呂だけ入った。なにか身体を動かす活力みたいなものが出てこない。 日曜日までバイトが続くしそこまではダラダラ過ごして気力をためよう。バイト中、ある女性社員が入荷作業をしている服を見てかわ…

テンション下がるわ~~

今日は雨で少し寒かったから冬の時のようにインナーにヒートテックを着てバイトに行った。 道中はよかったが、館内はかなり暑くてインナーはすぐに更衣室で脱ぐことにした。 そのときについでにマスクも汗で濡れていたので外した。 俺のところは従業員の95%…

ツイートができるようになってきた。

ブログに書きたい事はいっぱいある。 俺はどんな些細なことでもそれを皮切りに五千文字は書ける。昔は、、、昔といっても半年前とかやけど、、、昔は、本当に適当にブログを書いていた。 このブログは最初は文学評論みたいなのをしていて徐々に日常生活や色…

肘がすごい乾燥してる。

昨日、腕まくりしている時に何気なく肘をかいたらざらっとした質感でよくよく確認するとすごい乾燥していた。 軽く肌がさかむけていて血は出ていなかったけどなかなかひどかった。 尿素クリームを持っていたのでさっそく昨日の夜からつけてみるとそれだけで…

なんとも言えない感じ。

最近、なんだか調子が悪い気がする。運動や食事、睡眠は乱れていない 体調が悪いとか、こころの不調だとかそういうことではないように思うけど、何かがよくないように思う。 頭の回転も鈍いように感じる。ここのところTwitterを更新していない。 普段は毎日…

我慢ならん。高須幹也。「親ガチャ」という言葉。

※愚痴っぽい内容です。www.youtube.comwww.youtube.com動画の人は整形外科医の高須幹也だ。 「親ガチャ」という存在を認めつつ、「親ガチャ」という言葉を発する人たちへ「親ガチャ」という言葉を発すること自体の損を訴え、アドバイスによってより良い方向…

旅行動画制作

旅行動画を作ろうと色々な動画編集テクニックを勉強していた。 勉強といってもただ、好きな動画のテロップやトランジション、効果音、BGMなどを作ったりダウンロードして、それをプリセット化するだけだ。 ある程度の”コピー”ができたので、それを元手に作っ…

半額商品を買うのにハマってる。

最近、連日バイト帰りにドラッグストアで半額商品を買っている。 確実に無駄に摂取カロリーが増えていると思うので良くない習慣だと思う。昨日のブログはやっぱりうまく書けてないな。内容、、というか自分自身の幼稚さが露わになっているように思えて恥ずか…

社会不適合とまでは自称しないがランダムに集まった人たちと仕事するのは今後も苦手だろう。

愚痴っぽいというか、ちょっとネガティブな気持ちが出てる記事です。 ついにラノベ風タイトルにまで手を付けだした。 昨日、今日とバイト先で揉めたことと、それから考え、感じたことを書こうと思う。 ちなみに、ちょっと前にも揉めて鬱っぽくなったと書いた…

ドバイ、エジプト旅行で友人にカウンセリングに通ってることを告白した話。

ブログに書いていた通り、旅行中にドバイ勤務友人(M)にカウンセリングに通っていることや、自分のことについて話すことができた。 帰ってきて二週間が経ち、自分のなかでいろいろな出来事の評価が落ち着いてきたので、書き残しておこうと思う。 この記事で…

「正直、嫌だな」という気持ちが遅れてくる。

四月ごろに巨大中国人含めてジムの人と居酒屋に行くことになった。 提案者はザ大阪と呼称とする。 年齢は50歳前後、仕事は車関係の会社を経営している。非常に社交的でジムのスタッフや利用者と定期的に食事に行っているそうだ。 見た目は角刈りでドギツいサ…

あんバター塩パンとカスタードブリオッシュ 700円と100万円

今日はカウセリングだった。 まだまだ本調子じゃないというか漫然とした感じだった。帰りに少し足を延ばしてホームセンターで土鍋と接着剤を買う予定だったが、ほしい土鍋はもうシーズンオフで売ってなかった。 土鍋は先日割ってしまったから、接着剤は革靴…