テンション下がるわ~~

今日は雨で少し寒かったから冬の時のようにインナーにヒートテックを着てバイトに行った。
道中はよかったが、館内はかなり暑くてインナーはすぐに更衣室で脱ぐことにした。
そのときについでにマスクも汗で濡れていたので外した。
俺のところは従業員の95%はマスクをしているが俺は一昨年の冬ぐらいからマスクを外していて、昨年の冬に旅行前にコロナにかからないようにまたマスクを付けていた。
ようはマスクを外すのにはもうあまり抵抗はないということだ。旅行前の延長線上でずっとマスクをつけていたが、外すいい機会だと思った。
外していつも通りに働いていたらあるおばちゃんパートの人が「太ったね~顔ふくらんでるやん~」と言ってきた。
ほんまにキレそうだ。というのは冗談やけどけっこうショックだ。たしかに最近ベルトの穴も一つぶん広がった。
その人が帰ったあとに、別の人に聞いたらたしかにちょっと顔が腫れてるように見える、酒の飲みすぎちゃうんと言われた。
たしかに、昨日、偶然ビール飲んでるし、俺はそんなに頻繁に飲まないからそれで顔がむくんでいるんだと思った。
そうしたら、急に身体も重いような感じがしてきた。二日酔いのような気がしてきた。
というかそうでなければ単純に太って顔が膨らんでいることになる。二日酔いであってくれ。

帰りにはジムに寄るつもりだったが、なんだかやる気が削がれたので行かないことにした。悪循環だ。
それにしても、もうこれ以上太らないように生活するのは無理だ。
食事もそこそこ気を使っていて、運動もけっこうしていて、これで太るならもう仕方ない。