いろいろな妄想。

色々な妄想を千文字ぐらい書いたけどあまりにも気持ち悪かったので消した。
戦争と現在実在の有名人に精神分析的なものをあてはめたものだった。

俺の「モーニング娘。」動画視聴ブームはさらなる展開を見せていて今は鞘師里保に注目している。
12歳加入、17歳脱退。多くの歌唱も任されていて幼くしてエースメンバーだったのだが、早くにして脱退してしまった。
俺は口元の感じが緊張感があってそのへんがいいなと思った。
アイドルとしてややストイックそうな印象がある。
実際の人間のことについて想像を働かせて、、というかいろいろな投影を働かせて書くのがすごい気持ち悪いと知ったからあまり色々と書く気がおきない。
ただ、どうしても書いておきたいのは不眠症、もしくはめっちゃ眠りが浅いように見える。
実在の人間についてこんなん書くの失礼よね。。。悪癖だ。

なんで俺はこんなに女性アイドルを注目してるんやろう。


追記:
モーニング娘にはプラチナ期というものがある。2007年から2011年のAKB48の陰に隠れていた不遇の時代を指す。
その時代は高橋愛が率いており、バックにはその後モーニング娘を率いることになる田中れいな道重さゆみが育っていた。
その時代のパフォーマンスを見ると、鬼気迫るハイクオリティなものでオレは好きだが、AKB48が跋扈していた時代ということを鑑みると時代の違うアイドルをしていた。
しかしながらそこで培われた地力がその後のモーニング娘。のレガシーとなっていることは一目瞭然だ。
AKB48全盛の時代にモーニング娘を繋いだプラチナ期の力強さはさることながら、その魅力に気づいていて応援し続けたハロオタはほんまにすごいと思う。