2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肘がすごい乾燥してる。

昨日、腕まくりしている時に何気なく肘をかいたらざらっとした質感でよくよく確認するとすごい乾燥していた。 軽く肌がさかむけていて血は出ていなかったけどなかなかひどかった。 尿素クリームを持っていたのでさっそく昨日の夜からつけてみるとそれだけで…

なんとも言えない感じ。

最近、なんだか調子が悪い気がする。運動や食事、睡眠は乱れていない 体調が悪いとか、こころの不調だとかそういうことではないように思うけど、何かがよくないように思う。 頭の回転も鈍いように感じる。ここのところTwitterを更新していない。 普段は毎日…

我慢ならん。高須幹也。「親ガチャ」という言葉。

※愚痴っぽい内容です。www.youtube.comwww.youtube.com動画の人は整形外科医の高須幹也だ。 「親ガチャ」という存在を認めつつ、「親ガチャ」という言葉を発する人たちへ「親ガチャ」という言葉を発すること自体の損を訴え、アドバイスによってより良い方向…

旅行動画制作

旅行動画を作ろうと色々な動画編集テクニックを勉強していた。 勉強といってもただ、好きな動画のテロップやトランジション、効果音、BGMなどを作ったりダウンロードして、それをプリセット化するだけだ。 ある程度の”コピー”ができたので、それを元手に作っ…

半額商品を買うのにハマってる。

最近、連日バイト帰りにドラッグストアで半額商品を買っている。 確実に無駄に摂取カロリーが増えていると思うので良くない習慣だと思う。昨日のブログはやっぱりうまく書けてないな。内容、、というか自分自身の幼稚さが露わになっているように思えて恥ずか…

社会不適合とまでは自称しないがランダムに集まった人たちと仕事するのは今後も苦手だろう。

愚痴っぽいというか、ちょっとネガティブな気持ちが出てる記事です。 ついにラノベ風タイトルにまで手を付けだした。 昨日、今日とバイト先で揉めたことと、それから考え、感じたことを書こうと思う。 ちなみに、ちょっと前にも揉めて鬱っぽくなったと書いた…

ドバイ、エジプト旅行で友人にカウンセリングに通ってることを告白した話。

ブログに書いていた通り、旅行中にドバイ勤務友人(M)にカウンセリングに通っていることや、自分のことについて話すことができた。 帰ってきて二週間が経ち、自分のなかでいろいろな出来事の評価が落ち着いてきたので、書き残しておこうと思う。 この記事で…

「正直、嫌だな」という気持ちが遅れてくる。

四月ごろに巨大中国人含めてジムの人と居酒屋に行くことになった。 提案者はザ大阪と呼称とする。 年齢は50歳前後、仕事は車関係の会社を経営している。非常に社交的でジムのスタッフや利用者と定期的に食事に行っているそうだ。 見た目は角刈りでドギツいサ…

あんバター塩パンとカスタードブリオッシュ 700円と100万円

今日はカウセリングだった。 まだまだ本調子じゃないというか漫然とした感じだった。帰りに少し足を延ばしてホームセンターで土鍋と接着剤を買う予定だったが、ほしい土鍋はもうシーズンオフで売ってなかった。 土鍋は先日割ってしまったから、接着剤は革靴…

今日も寒いな。

今日は一緒に旅行に行った人たちにシェアする用の動画の整理をしていた。 大量にあったが一応、終わった。ジムのヨガクラスに行くつもりだったが動画の整理に夢中になっていて行けなかった。 ストレッチだけでもすればいいのだがめんどくさくてお風呂だけ入…

寝よう。

今日もバイト。 バイト先ではどことなく奇異の目で見られているように感じてしまう。 衣料系のほとんどの人に知られていているみたいで、それは想像通りやったけど思ってたよりしんどい。 特にドバイは自分の力で行ったわけではないからなにか負い目のような…