2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実感

深夜4時まで眠れなかった。そして、12時過ぎに起きた。 今日は午後5時からバイトだった。 それまでは洗濯、買い物、旅行の画像の整理。 明日、明後日は雨なので今日中にしなければと思っていた。 昼ご飯は冷凍ごはんのストックが切れていたのでうどんにした…

終わりはあるべき。

このブログが終わるときはある。 ここでは自分のこころにまつわることを自分が責任を持てる範囲で包み隠さず書いているつもりだ。 そこには読み手を意識した過度な演出や虚構はないと思っている。 村上春樹の「風の詩を聴け」の冒頭に小説とはいわば自己治療…

ドバイ・エジプト旅行から帰った。

2月8日の昼頃に大阪を発ち、夕方に羽田空港へ。 2月9日の深夜25時40分にフィリピンへ向かい出発。 約20時間のフライト、経由を経て、2月9日18時25分にドバイ着。 その後なんやかんやあって2月26日に帰国。旅行として良いことも嫌なこともあって面白い経験が…

書く時が来た

旅行は何日目や、もう10日ぐらいか? 精神を落ち着かせるためにブログを書くこともあるかもしれないと旅行前に書いたがその時が来た。今はエジプト初日でカイロのホテルに居る。 激安ホテルにしたせいで衛生、治安ともに終わってる。 ホテルに着く前にGoPro…

区切りを取る。

旅行準備に余念がなかったこの一か月、特にここ数日は一日の中で区切りが薄弱だと気付いた。 何をしていても漫然と旅行の準備やその他旅行関係のことを考えていてやや緊張しているような感じだった。 そのせいかブログを書こうという気持ちや本を読みたいと…

あと二回寝たら出発。

あと二回寝たらドバイへ出発だ。 今から地に足の着かない感覚というかそわそわしている。 17日間の旅行だ。しかも友達にカウンセリングやらなんやらの話もする予定だ。 荷物のパッキングは概ね終わった。明日は最終チェックだ。 トラブルがないなんてことは…

多忙 記録

一月三十一日 動画撮影と編集。謎中国人と銭湯。 謎中国人とはもっといろいろと話せそうだと思った。二月一日 カウセリング。バイト。エジプト旅行について調べる。ヨガ。 久しぶりのヨガで股関節周りが使えてよかった。二月二日 エジプト旅行について調べる…