区切りを取る。

旅行準備に余念がなかったこの一か月、特にここ数日は一日の中で区切りが薄弱だと気付いた。
何をしていても漫然と旅行の準備やその他旅行関係のことを考えていてやや緊張しているような感じだった。
そのせいかブログを書こうという気持ちや本を読みたいという気持ちがわかなかった。
それでもたまにはブログを書いたり、本を読んだりしていた。
そういう日はやはりなにか区切りのようなものができていたのか、スッキリするような気持ちになっていたと思う。

今日は出発前日だ。明日のタイムスケジュールや準備の最終チェックを急いでしたいところだが、あえてブログを書く事にした。
そうすることで落ち着くかもしれないと思って。。
あえてバイト終わり(21時)にジムへお風呂に入りにも行った。

やっと出発、やっと始まる、というよりやっと終わるという気持ちが正直なところだ。
すごい典型的なのだが、俺は旅先では躁的になってものすごいハメを外してしまうのでそれに気を付けたい。
もう日付が変わりそうだ。これから、タイムスケジュール作成、荷物の最終チェック、草案メモ整理、カウンセリングブログを書かなければならない。
明日は15時に家を出ても余裕なのだが、早めに寝ておきたい。

というか読書家のみんなは日頃にいろんなアイデアが生まれてくると思うけど、それはメモして整理しているんやろうか。
おれはもう19歳ぐらいからそれが習慣で起きてる時間の5%ぐらいはメモ整理に当てられてるんじゃないかと思う。
みんなはどうしてるんやろうか。

この一か月は夢もまともに見なかった。漫然と緊張していて、区切りがない日々を送っていたせいか睡眠がうまく取れていなかったのかもしれない。
夢が見れないのは寂しい感じだ。
ストレスのせいで夢が見れなくなりさらにストレスが溜まる悪循環、、、いや、寝るときにASMRを聞いていたからか。。猫又おかゆが最高だ。