ドバイ・エジプト旅行から帰った。

2月8日の昼頃に大阪を発ち、夕方に羽田空港へ。
2月9日の深夜25時40分にフィリピンへ向かい出発。
約20時間のフライト、経由を経て、2月9日18時25分にドバイ着。
その後なんやかんやあって2月26日に帰国。

旅行として良いことも嫌なこともあって面白い経験ができた。
こころのこともとりあえずで察知できてることもあってよかったと思う。

今は27日の23時ぐらいで家に着いたのは18時ぐらいだ。
帰宅したら荷物の片づけとYouTube見ながら晩御飯を作って食べた。
いつも通りの食材をいつも通りに調理して食べるとなにかいい感じだった。

食材は旅行前に冷蔵庫の中をすっからかんにしていたので帰りしなに90リットルの特大スーツケースを持ち込みながらスーパーでいつもの食材を買った。

晩御飯を作ってる時に軽く目まいがした。
今もなにか大げさに書くと朦朧とするような感じがする。朦朧の十分の一ぐらいのふらふら感。
旅行中一度、食あたりに当たったがそれ以外では超ハードスケジュールの時期でも概ね健康だった。
日常に戻って緊張の糸が緩んだみたいな典型的な疲れが押し寄せてるんやろうか。

これからシャワー浴びて、できたら写真・動画の整理、そしてブログ・動画用に旅行の整理をしたい。
時系列的な旅行記を書こうか迷うな。ちょっとめんどくさそう。でも書いてみたいというのもある。
どうなんやろか。
時系列的な旅行記って普通すぎて面白みがないよう感じるけどそれも書き手次第か。
気分が乗った時に書こう。それが一番や。
ブログではむしろこころの話をじっくり考えながら書きたいと思っている。
メインはあくまでそっちだ。