歌劇派アルバイト

※乱文です。

さて。。。。。振り返ろうか。
昨日はザ大阪と巨大中国人と飲み会だった。元スタッフの人も合わせて合計四人で一件目はザ大阪行きつけの一般的な大衆居酒屋。二件目もまたまた一般的なカラオケスナックだった。
今日は普通に仕事やったわけやけど日がな一日もんもんと考えてしまった。考えてた、、、というよりなんなんやろうか、、、。
楽しかったのか楽しくなかったのかそれがわからない。しんどかったのか、辛かったのか、気疲れしたのか、、、、巨大中国人が言うには俺はすごい楽しそうにしていたらしい。その一言がすごい納得できるのでかなりつらい。

何はともあれ時系列的な振り返りをしよう。
当日の昼間に巨大中国人に二件目はおっぱいを触るようなところに行くかもしれないとラインをした。きっとそのことを知らないと思っていたからその場で驚かないようにと思っての事だった。
案の定ちょっと驚いているような感じだった。一件目の居酒屋は電車で十分ぐらいのところだったのでそこまで一緒に行こうと約束した。

二人の共通の最寄り駅から電車に乗ると全く同じ車両にザ大阪がいた。めちゃくちゃ驚いた。
俺と巨大中国人だけ二人で待ち合わせをしていたのがなにか気まずい感じがした。考えすぎかもしれないけど。。。

一件目の居酒屋の駅で四人目とも合流し居酒屋で飲食し、二件目のスナックで飲食し解散。一人帰路の中アイスとビールを買って帰った。

なんか普通だな、、、

書くのがめんどいと感じている。こういうときは書かない方がいい。
他にもberryz工房についてや物語のイメージについてなど書きたいことはたくさんあるのに今日は疲れている。そう、今日は疲れている。

飲み会については細かく書くべきことはたくさんあるけど書くべき本質は冒頭の部分よ。
自分の感情がわからないということだ。振り返ってわからない。でも、当時の俺を客観映像で見るとすごい楽しそうやと思う。俺はよく笑っていた。
それでも楽しかったと言いたくない。だからこそ巨大中国人に楽しそうだったと言われると傷つく。
俺は本当にいい奴感があるんやろうな~…。ザ大阪には今度二人で飲みに行こうと言われた。もちろん嫌だ。嫌だということはきっと楽しくなかったんだろう。たぶん。。。
そのことを言われたときに思わず「二人で!?」と言ってしまったのでそのあとはウヤムヤになって助かった。
ザ大阪は悪い人ではない。ただ俺が好きなタイプではない。
典型的な威圧的な見た目をしていて、レパートリーのないしゃべり方をしている。自分に対する能書きが多くて見栄っ張りな感じ。
なんかとにかく疲れるのよな。。。無理だ。。。
そう、とにかく無理だ。しんどい。関わりたくない。今後一生関わらなくていいとなったらすごい嬉しい。
昨日はきっと楽しくなかったんだろう。それでも俺はめちゃくちゃ楽しそうにしていた。まぁもちろん社交的にそういうのは大事やけどね。。。

帰り道の虚無感は本当にすごかった。

今日はダメだな。
なんかブログの経験上思うけど大事なことほど一日二日経ったぐらいじゃうまく書けない傾向にあると思う。
それでも大事な何かがあったと思うから急いでブログに書きたいと思って空回りしているのが今だ。

バイトの終わり際が楽しかった。いつもの女性社員と話していてある俺の発言の活舌が悪くミュージカルみたいだと言われて、そこからミュージカル風に閉め作業をしていた笑
俺はなぜかそういうのがうまくて次々にそれっぽいセリフをそれっぽい調子で言うのでそういうことをしていたのかと聞かれた。
歌劇派アルバイト。


追記:
これも気づいたけどやっぱり俺はスナックとかそういう商売女が嫌いだ。すくなくとも商売女が商売女しているときは嫌いだ。
まずすごい気を使ってしまう。相手が楽しませようとしているのだから楽しまないといけないと思って尋常ではなく疲れる。それに商売女は商売女特有の、、、ていうか俺は女性のキャバクラみたいなのの総称として商売女と言ってるけど蔑称みたいに見えるな、、、とにかく、商売女特有の空気感というか人間と話している感じがしない。
酔っていなければあんな空間であんな人間と話してられない。
この感覚もまだうまく捉えられてないな、、、なにかこうあの目の感じといい、声の調子といい全てが嫌いだ。気持ち悪い。

それと比べるのはあまりにも失礼やけど、今日ブログに出てきた女性社員と話すなんて本当にめちゃくちゃ楽しい。最近の出勤のモチベーションになっているぐらいだ。これで恋愛感情を持っていないのもまた不思議なんやけど、、
この女性社員と話していてここ最近は女性と話すのって本当に楽しいし幸せな気持ちになるものなんだなとしみじみと思っていた。
商売女を媚びを売る人間と見たら俺はこの不快感に納得できるんやろうか。なんかいろいろと混乱してます。

追記::
商売女じゃなくて水商売やな。
あと、媚び売りといえばアイドルこそそうやのになんでアイドルは好きなんやろうと思った。
アイドルはアイドルでもハロプロは媚び売らない気味な感じやから好きなんやと思う。