16ビート

つんくモーニング娘にバラードでも16ビートを取るように指導しているらしい。
そして、その指導の徹底ぶりがすごいらしくファンの間は有名なことだそうだ。
16ビートを調べているとかなり早いテンポだった。テン、テンじゃ間に合わないぐらいでツクツクツクぐらいのテンポだ。
よくわからないけどそれが歌唱の神髄らしい。バラードで16ビートなんて取ったら、おかしいことにならないのかと思ってしまう。
ビートについて調べすぎてバイトに向かう時や最中はずっとツクツク言ってた。そのせいで自転車のカゴに折り畳み傘を忘れて行ってしまい、せっかく用意したのに帰りに駐輪場まで濡れて帰った。

ロング・グッドバイ」を読み進めた。主人公のキャラが薄い系の物語やけど好きやったり嫌いやったりする。
本当にどうしようもない(あまり書くとネタバレになるから書かない)人に何かを感じてほっておけないところは好きだ。
レストランでガラス越しに美女を見かけて気になって目で追い、女が大きな口を開けて笑うのを見たところで白けるところは嫌いだ。
俺も気分によっては白けるやろうけど、白けてるやつは好きになれない。大きい口を開けて笑うところってむしろいいところやろと思ってしまう。

久しぶりに胸筋のトレーニングをした。
肩を気にかけながらしたけど今のところは痛くなっていない。

「一人称単数」の影響でベートーヴェンピアノソナタを適当に聞いている。
ベートーヴェンはなにか仰々しい感じのイメージがあって嫌煙してたけどふつうにいい感じな気がする。
読書中やブログ執筆時にクラシックは聞いている。

明日はカウセリングで箱庭療法だ。
準備はされているものの別に気分じゃなかったらしなくていいというふうになっている。(少なくとも今まではそうやった)
わざわざ準備してくれてるのにしませんってなかなかできひんよね笑
それでも、前後に箱庭療法とは関係のないふつうのカウセリングで話すような話をすることもあった。
どうなることやら。