風邪気味だった四日半

頭が痛くてとにかく大変だった。
本なんて読む気にもなれずにひたすら寝て、寝付くまではYouTube見てた。
ASMRは絶対見てないからな。絶対。

「ずんだもん」というボイスロイドの動画をよく見ていて、ゆっくり実況の焼き直しのような動画がたくさん量産されていた。
ソフトークが収益化剥奪されやすいのも追い風になったのかこれからはずんだもんが増えそうな予感。
ただ、動画作業工程は見るからに多いしそのへんでどうなるのか。。
ニコニコ動画YouTubeの二刀流のオタクっぽい動画投稿者でもずんだもんは人気みたいで5分未満のかわいいコントや際どいえろいコントみたいなのしてた。かなりおもしろかった。

ニコニコ動画も今じゃある意味元通りの姿というか、ゴミ動画の中からおもしろい動画投稿者を探すという感じだった。
もっと元通りになって広告なしでAV流れてるようなところまでいってほしいんやけどな。。。
最古参ぶってるがその時期のニコニコはほとんど知らへんのやけど笑

AVで思い出したけど「春と紙ヒコーキ」のYouTubeで昔は地上波でおっぱい見れたという話題をしてた。
あれぐらいのところでみれるおっぱいが一番よかったな~
禁酒法みたいな感じでエロを封殺しすぎるのもどうなんやろね。まぁそもそもテレビ見てる人おらんか。。
今じゃスマホのエロ広告がそれの代理なのかな。
俺は「夜美女」で育ちました。

この四日半は頭痛がひどいというのもあって悪夢をよく見た。
何かに何かがびっしり詰まってる夢。例えば、バスに人が。。とかのパターンで。
前回のカウンセリングでの影響があるんやろうけどけっこう驚きである。
無意識の力強さを本当によく感じる。
そういえば、最近、スピリチュアルと無意識を繋げる文章に立て続けにあって少し嫌だった。
実存主義構造主義から見たら意識のほうがスピリチュアルというか幻想と言えると思うねんけどな。。
あんまり言葉の意味わかってないしやめておこう

ちなみ次回のカウンセリングは箱庭作成である。やっぱスピリチュアル??笑
まぁ自虐ネタはやめておいて。。
(念のために書いておくと箱庭療法はそれ自体の性質上、科学的研究がそれ自体の意義を失わせてしまうものの、それでもある程度の科学的な分析には晒されていている。)

この四日半は自分の職業や収入や結婚とかも考えちゃったな~
こういう話で気が滅入らないようになりたいよ。。
同世代でも社会適応バッチリな人が数人おるわけなんやけど頭どうなってんのやろ
書いてて思ったけど家族からまず適応できてるのが大事なのかな~
そういうところに接続させがち。。。

ほなまた。。