すごいハイテンションでトレーニングできた。

今日は休みだった。午前中は自然光の入りのいい自習高校生の多い図書館で読書をしていた。
村上春樹の「一人称単数」を読み切った。短編を読み進めている最中はあまりよくないな~と思っていた。特にウィズ・ビートルズみたいなのを読み終えた時、その物語が装丁デザインになっているんだと気付き、これがこの短編集のピークなのかと失望していた。
しかし、最後に表題作の「一人称単数」がめちゃくちゃよくて何か今までの短編もいいように思えてきた。
しかしどうなんろな~~~~~。あともうちょっとって感じがするんよな~~~~~。
それでもやっぱり村上春樹はいい。小細工のない感じがやっぱり信用できる。
自分の方向性がちょっとスカスカぽい感じになってもそれでもそれしか書けないわけで、ちょっと小細工でそれっぽいの書きましたみたいな感じではない。
あくまで嘘はつかないで本当のことを書いてる。それがやっぱりほんまにすごいよ。
「一人称単数」は最後の短編はよかったけどやっぱりちょっと今までのより見劣りするな。書いててそう思った。それに装丁も激ダサや。衝撃的にダサい。もはや、作中短編「謝肉祭」の「醜い女」の「顔の全てのパーツが悪いわけではないが、それで奇跡的にバランスが悪く、あまりにも醜い。しかし、それがまた魅力になっている。」みたいなことなんやろうか。
だとしたら、まだまだ振り切れてないし、単純にダサいとしか言いようがない。

それでも、嘘はついていない。それがすごいよ。
村上春樹はほんまに信用できるわ。

そういえば、「職業としての小説家」もいまいちだった。Twitterにも書いたけど嫌味っぽい遠回しな愚痴が多くて読んでて不快だった。気持ちはわかるけど小説じゃないんやしもうちょっと直接的に書いたほうがいいのにと思った。
村上春樹大好きな友達曰く、その他旅行記やエッセイもそんな感じぽいらしく、しばらくはそういう系は読まないでおこうと思う。

訂正
友達曰く、旅行記みたいなテーマがあるのは面白いらしい。日常系が鼻につくらしい。
なんとなくわかる。

次は「ノルウェイの森」か「ロング・グッドバイ」か「愛について語る時に我々の語ること」か「訴訟」のどれかにしようと思う。

そういえば、今日はカフカ光文社古典新訳文庫の「変身・判決」を読んでいて、その雰囲気の良さに驚いた。
おれは光文社古典新訳文庫カフカが好きやな。「判決」はなにがどうなってるのやらで久しぶりに面食らった感覚だった。
自分の中でのお決まりの読み方が通用しない物語はいいもんやな。「アカデミーで報告する」は今晩に読むつもりやけど、「一人称単数」の「品川猿の告白」になにか関連がありそうで、ちょっとしたシンクロニシティを感じている。

ノルウェイの森」は月一ぐらいで読み返したいと思いつつ読み返していない。
俺は「直子」or「緑」なら緑派なんやけど、その気持ちをもう一度確認したり見つめなおしたい。

土曜日はジムが8時までなので6時からトレーニングを開始した。
あまりにも調子がよかったのでトレーニング向かうまでの食事や行動を記録がてら書いておく。
ちなみにトレーニング行く前まで寝不足気味に感じていてかなりテンションが低く、ジムに行かないという選択肢も視野に入りまくりだった。

5時 豚肉、卵、豆腐のうどんとアイス半分を食べる
5時半 5分ぐらい仮眠
6時 モビリティ運動(関節をよく動かす準備運動みたいなもの)
メイン
背中 ラットプルダウン、デッドリフト、なんか引くやつ(背中まんなか狙い)
脚 レッグカール
腹筋 適当に
肩 なんか引くやつ(三角筋まんなか狙い)

いつもは音楽を聞かないけど今日はモーニング娘のライブのメドレーを聞いていた。
www.youtube.com
モーニング娘は14年と17年のが好きだ。
ハロプロのレガシーは本当にすごい。

今日はお客さんの中には知り合いがいなかった。
レーニングの途中で俺が一番好きな居ると嬉しい従業員の女の子がきた。
大学生で水泳の平泳ぎの選手だ。かなり日に焼けていて、会話の感じもスポーツをしてきた人特有の可愛さと礼儀のバランスを持った人だ。
俺がラットプルダウンでトレーニングしている最中に普通に話しかけてきて(他の人なら「おい!」となるがその子はかわいいのでOK)いろいろと会話していた。
最近、その子は髪をばっさり切ったのでかわいいと言っておいた。実際、昔に比べて段違いにかわいくなっていた。
二年後の大学卒業の時は袴を着るので、そこまでにはまたロングに戻しておきたいそう。
ほぼ全女子がそういう区切りでの晴れ着や写真にこだわるがそんなに幸福なことなんやろうか。

いや、幸福なことだな。
今、一分ぐらい少女の自分を思ったけど俺も袴を着てロングまで伸ばして、好きなヘアアレンジをして写真を撮りたいと思った。

その人のおすすめのプロテインがこれらしい(もちろん広告収入などない)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWX8DZJD/?coliid=I18ANLBZ28LSQ2&colid=RA9M1LS1M58F&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it_im&th=1

なにか業界人には有名で、マイプロよりなにかといいらしい。
実際、コスパはよさそう。
買おうかな。