営んだこと

昨夜は村上春樹のインタビュー集を読んだ。
サクサク読める文章だったのですごい快感だった。近頃は難解な文章ばかり読んでいたのでサクサク読めると言うことがこうも快感だとはと思った。
村上春樹カフカへの評価でたしか~~なんだったか。
カフカがただ、なにかを描写してるだけの小説があってそこにリアリティを感じると書いてあってなんだかすごい納得した。そこに自我がない感じがいいみたいなこと書いてた気がする。
俺の地味~に書いてるNOTEで発表してる小説は実はかなり細部にこだわりがあって、でも時々ミスって伝えようとしてしまう。
今も頭に浮かんでいるいくつかの余計な文章があるからこれを書き終えたらその文章を削るつもりだ。

今朝は肘が痛かった。痛い日と痛くない日がある。
正直、水泳はもう諦めている。この感じだともう無理だ。KONAMIに通っていて契約の変更や退会についてもう聞いてある。
今している運動は腹筋と背筋とウォーキングだ。ただ、ウォーキングは膝が痛いからあまり激しくはできない。
昔から冗談で言っていたけどヨガを始めようかなと思う。通っているKONAMIで10年ぐらい前に数回だけクラスに行ったことがあってまぁまぁよかった記憶がある。
今晩はとりあえずYouTubeでなにかヨガの動画探してやってみるつもりだ。
なにかしらの運動は繋いでいきたい。

今日は休みだったのでサンマルクカフェに行って本を読んだ。
「大聖堂」の「ビタミン」と「時間と自己」の再読をしていた。
読んでる途中から靴に違和感を感じ始めた。久しぶりに履く靴だったのだが、左の足の親指の付け根が靴の縫い目に当たっていて痛かった。
それが気になりだしてもう読書どころではなかった。
この靴は捨てようと思う。ついでに、衣替えしているときにシャツが多いと思ったからそれも捨てて、着ないであろう秋服も何着か捨てようと思う。

拭き掃除のあとは断捨離かと我ながら思う笑

イオンの中のサンマルクに行っていて帰りにワインとつまみを適当に買った。
21時ぐらいから飲みたいな~と思っている。