雷がすごい

外の雷がめちゃくちゃすごい。
こういうときに限って24時間スーパーでビールを買って飲みたくなる。

最近は自己流のヨガが出来上がってきた。
いつもは手本の動画を見ながらしていて時間がけっこうかかっていたけど今はなにも見ないでできるから時間的な余裕ができてきた感じがする。

ヨガの呼吸法でヴジャイの呼吸っていうアクティブな呼吸法があるねんけどそれを真面目にするとすごい心拍数があがってきてなんだかめちゃくちゃいい感じ。

身体の柔軟性、、というか歪み?おれはたぶん胸骨あたりが歪んでる気がしててそういう自覚ができるようになったのもなんだかいい感じだ。


ここ最近は晩御飯をたくさん食べたら一気に眠たくなって読書やブログや動画作成がぜんぜんできなかったな。
といってもそこまで悲観的な感情はなくてむしろ悪くないなといった感じだ。
ここしばらくの間で一番質のいい睡眠がとれているような気がする。
ヨガなのか、真夏が過ぎたおかげなのか、それともカウンセリングが功を奏しているのか。

実は一昨日の9月5日は「下弦の月」だった。左下半分がちょうど見えている月のことだ。
スマホアプリでそれを知って21時ぐらいに空を見上げて探してんけど見つからなかった。
帰宅して詳しく調べてみると「下弦の月」は24時ごろにやっと出てくるらしい。
下弦の月」は意外と見たことない人が多いんじゃないのか?と思った。
というか、21時ごろに空に月が見えてないことにどれぐらいの人が気付いているんだろう。月が視界に入れば「あ、月だ」と思うかもしれないが、視界に入らなければ月は出てないことに気づかれない。
なにか示唆的な感じをかもしだしていく笑

この文章も5日の当日に書きたかったんやけどその日もぐっすり寝てました。

最近、食生活もかわったな~。
今までは一つの平皿にご飯と焼いた鶏肉と野菜炒めを載せていただけやってんけど、その皿が割れてしまってから一枚で納められる適当な皿がなく、自ずと食器を使い分けることになった。
そうすると自然と汁物を作り出してきて今では味噌汁が容量的にはメインになっている。
ご飯も茶碗に入れて食べたほうが明らかにおいしい。
なんかこういうのって大事やなって思った。

今月の18日に友達の結婚式があってスピーチをしないとあかんねんけど、まだなにも準備していない。
白のネクタイの準備だけはしてるか。
こういうのって俺は神経が立ってめっちゃ早くから準備してしまうのに未だになにも準備してないからそういう自分になっているのに驚く。
ホテルだけはさすがにもう予約しておいたほうがいいよな~東京やと早めにとっておいたほうがいいんかなと。

今は東山紘久のプロカウンセラーの聞く技術っていうの読んでる。
河合隼雄系な本で安らぐ。てかたぶんこの人河合隼雄系列よね笑

なんだかな~うまく筆が乗らないぜ。

そういえば、これはまぁ漠然となんやけど、
俺はブログとかYouTubeでけっこうな暴露話?をしてると思うねんけど最近そういうのもどうなんやろうと思い出してきてる。
そういうのは近しい人間にだけするものであってこのような形式上では全世界の誰でも見れるようなところで書くものではないんじゃないかと。(もちろん現在、実際読んでいると思われる方々は信用している)

俺のトラウマの処理に段階をつけてみると。
1,分裂
2,カウンセリング
3,ブログ、YouTube
4,近しい人に話す

ということになるんじゃないやろか。
12月に弟と会うねんけど、(弟はあたりまえやけど家族だ。最近そのことに気付いた)そのときに、親の事とか話したら何かがいい方向に変わりそうな気がしている。




なんていうのかな~~~~~~
おれの経験した色んなことを話したいという反面、自分の大切な思い出としたいという気持ちがある感じというか。
今までは話すことが不可能で話そうと試みることは果敢な挑戦だった。
今は。。。

うーーーん

今日はなにか乗らないな。

とにかく、自分の経験を生々しく書く事に違和感を感じている。

雷が止んでいたらビールでも買いに行こうかな。