絶好調

調べてみると去年の五月から水泳をしていたみたい。
つまり1年2ケ月!して!やっと!
クロールの反対側の呼吸ができるようになりました!泣泣泣
奇跡としか言いようがない。3か月ぐらい前?から反対側呼吸できるようになりたいという欲求が出てきて、たまに練習していたら今日なんかグイんって感じでできた笑

感動だ~~

実は最近、新しいことシリーズで、、、と思ったら
この呼吸できたのが一番良い新しいことか笑

それは置いておいて、、
新しいことシリーズで水泳用のセイムという吸収率のすごいタオルを買って今日初めて持って行ってた。
不必要なんやが、持ってると上級者ぽい感じになる。
そのおかげかもしれない。

運動に感謝だ。
右肩と右ひざと右足首と腰には注意しないと(多いな笑)

セイムと一緒にAmazonで買ったのが折り畳み傘とヘアスプレーとシャンプー、リンスである。
実は10年ぐらいずっと安くて評判がいいから「いち髪」というシャンプーを使っていた。500円ぐらい。
今回のはYouTubeで調べた市販のいいやつで1500円ぐらいの。
10年間の習慣を変えた。
そんなにか?笑

水泳行くときに月を見たら、満月だった。(多分、満月よね、満月見るたびにもしかしたらこれは満月の一歩手前のやつで明日が満月かもしれないといつも疑うのは俺だけ?)
ちょっとスピ感あるけど満月はちょっと怖いなと思った。ほんまにちょっとね。なにか本能に訴えるものがあるような。
満月を見て高確率で思い出すのが、中学のときの塾の社会の先生が
「この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば」という歌をめっちゃ下手やなーーー!って言ってたのを思い出す。
なにが下手なんやろと永遠の謎だ。
別に下手でもなんでもいいんやけど理由が謎すぎる。
「下手やなーー!!」すごい嬉しそうに感情こもって何度か繰り返したからなんか異様な感じがして未だに覚えてる。

変なポイントで妙にずっと印象に残ってるってあるあるよね。