ハイタッチ

水泳。
中国人と、なんとなくの流れで25mの5往復の2回を組んで泳ぐ(おれにとってはめっちゃきつい)
15年ぶりぐらいにハイタッチした。
ハイのタッチよ。
いつになったら彼の名前を聞けるのやら。
世界水泳でモチベーションが上がったらしく、かっこいいゴーグルを買ってた。
おれも今のやつが壊れたら新しいの買おうってなるのにな~。

「観光客の哲学」100ページぐらい読んだ。内容はまだまだ未知数やけどたぶん好きやと思う。
ただ三カ国ぶんの序文は長すぎ笑
同じ内容と知ってても貧乏性で読み飛ばせないおれもおれ。
「家族の哲学」とやらが八月末に出る本で完成してるらしい。やっぱり経営者なだけあって販売促進もしっかりしてるなと思った。
それが出たら哲学的な文章である引用の多用から卒業するらしい。
次の次がどんなん書くんか気になる。


追記:
ルソーは表面上、文学と思想が反対やったらしい。
文学は個人主義的で思想は全体主義的やったんやと。
俺もおうおうにして一個人の文学性と思想は表面上、反対に現れるんじゃないかと感じていたから嬉しかった。