風邪予防大全

鉄フライパンで日常が華やいでいる。
毎朝、起きるたびに鉄フライパンを見に行っている。普段は買わない牛肉を買ったりもした。
牛肉はグラム290~590円のラインの食材なんだと初めて知った。
鉄フライパンで調理してもそんなに美味しくなってるようには感じないけど使うのが楽しい。
火加減がけっこう難しくて昔のやり込みゲーの転生システムみたいだなと思った。
ある程度育ったらレベルをゼロに戻し基礎値の強いキャラに転生するやつ。
俺の今までつちかった火加減の感覚とズレまくるけど基礎値の高い調理器具に転生したみたいな。

ジムではよく話しかけてくるおじさんがちょっと鬱陶しいな。しかも複数いる。
あんまり話しかけないでほしいが無下に扱うのも失礼やし困ったもんや。

本題の風邪予防について。
基本は手洗い、うがいだ。これを怠るものは全てにおいて遅きに失する。小便に行っても手を洗わないことを誇りに思っている類のやつらだ。
これに加えて鼻うがいもすればなお良し。ヨガマスターにも成り得る。鼻うがいは実は水でやると痛くて生理食塩水でやるほうが痛くないらしい。
そして、生理食塩水をいちいち作るのは現実的ではないのでそれ用のキットが存在する。つまり鼻うがいは有料というわけだ。それ故に俺はしていない。

かまいたちという売れっ子芸人が居るのだが、彼らが風邪予防について語る動画を見た。売れっ子芸人で穴を開けるわけにはいかない人間の風邪予防は信頼できると思う。
ツッコミの濱家はなにかほんの少しでも喉に違和感を感じると葛根湯を飲むようにしていて効果を実感しているらしい。
しかし葛根湯の根っこはそのへんに生えていない。つまりは有料だ。それ故に俺はしていない。
ボケの山内はマヌカハニーを食べているらしい。普通の蜂蜜に比べて炎症の鎮静効果があるらしい。
しかし、日本にマヌカという蜂はいない。つまりは有料だ。それ故に俺はしていない。

ここらで勘のいい人間は気付き初めていると思うが、風邪予防は有料だ。
手洗い、うがい、睡眠、健康的な食事をしていた俺は無課金ガチ勢の星だったがそれでも風邪を引いてしまった。

なら、どうすればいい–––––––––––

体調の変化に敏感になることだ。
今回の風邪はたしかに風邪の引き始めのなんとなくの倦怠感があった。
おれはこれを押し殺して無理やり動き続けた。それで風邪をひいてしまった。

0.体調はふいに変化すると知ること。
1,体調の変化に気を付けること。
2,疲れたら無理をしないこと。

これが俺の風邪予防大全です。

追記:
最近、身の回りでコロナ感染者が多いということもありしばらくはマスク生活をしようと思う。
つい最近、風邪をひいたというだけでなく俺には風邪に敏感になるハッピーな理由がある。
それについてはまた近いうちに…