風邪ひいてた

13日の夜に寝るときにちょっと喉が違和感あるなーと思っていたら、14日の寝起きにがっつり喉が痛くて今日まで風邪ひいてました。
熱こそはあまり出てないものの、喉の痛さと頭痛が酷くて行動不可能って感じだった。
今もまだほんの少し残ってる感じがするし、調子に乗らないようにしないとな。

風邪を引いたら痩せるタイプと太るタイプがいるけど俺は後者だ。
とにかく栄養を取って寝ないとと思い、必要以上にたくさん食べてしまう。今回も普段よりたくさん食べてしまったので太ったような気がする。
今まで食べれないほどの風邪をひいたのはノロウイルスのときだ。
おれはノロウイルスが流行る一年前にノロウイルスにかかってしまったのであまりみんなが心配してくれなかったので損したなと今でも思っている。

ちなみに今回の風邪はコロナウイルスではなかった。そこはラッキーだった。
コロナウイルスの検査はググった限りでは5000円と書かれていたが実際は3200円だった。
検査結果が出るまで1時間ぐらいかかりその間はずっとコロナ感染疑惑者と密室に居るので今は陰性でも弱ってる身体にコロナウイルスが感染してくるんじゃないかと思っていた。
処方してもらった薬をもらうために薬局へ向かうと、、これは本当におかしい話やと思うんやけどほんまの話で、大きい薬局でスタッフが15人ぐらいおるんやけど、リーダーと思われる男性が一人と他は全員女性でそのうちの9割は20代ぐらいでしかもかわいかった。
もちろんマスクやからほんまのところはわからへんけど、アイメイクばっちりの髪もみんな美容院でトリートメントしてもらってそうな感じだった。
俺に薬を渡しくれた人はこの人であってくれ!!と思ってた一番かわいい人で薬の飲み方の説明をしてくれていたが全く聞いていなかった。
今も薬はなんとなくの感じで飲んでいる。
薬剤師っていいよな~~~~~~~~
俺って昔から漫画とかゲームでロンスカ巨乳年上お姉さんキャラが好きで「サモンナイト」というゲームの「ミントさん」という薬剤師キャラがいて好きやったのを思い出した。
ちなみに「サモンナイト」ではメイドキャラがドジっ子属性やったんでそこがちょっとあれなんよね~やっぱ「ミントさん」よ。

ロンスカちゃうやん

何の話をしてるねんって感じなんやけどまだまだ続きます(絶望)

風邪引いてる期間はそこまでがっつり体調崩してるってわけでもなくて、寝てはいないとしんどいけど、寝てれば平気って感じやったんでずっとiPadで「かまいたち」という芸人のYouTubeを見ていた。
最近、サッカーがめちゃくちゃうまいというのでショート動画が回ってきて知った芸人やってんけど、しゃべりもめっちゃおもしろくてずっと見てしまっててそれで回復が遅くなってしまったんかもしれへん。
大人しく寝るってなかなか難しい。俺はやっぱり関西芸人が好きやな~。

今日は本格的に復活しようと家事したり体を動かしててんけど、気付いたらかなり腰が痛くなってた。
ずっと寝てたせいやと思うけど今度は腰かい、、、って感じだ。ストレッチしにジムに行きたいけどまだちょっと風邪のぶりかえしが怖いのでそっとしておこうと思う。
火曜日はジムが休みなので運動の復活は水曜日からだな。
ジムで思い出したけど、謎中国人との忘年会の日も決定しないといけない。風邪をひく前日ぐらいにそろそろやなと思っていたらこじらせてしまったので、そこからは一切考えていなかった。
もしかしたら新年会集まりになってしまうかもしれないな。

活気づけようとなんとなく髪もいつも通りにセットしてんけど今回の髪型はだいぶ大失敗してるわ。
風邪を引く数日前にいつものところに切りに行って、いつも通りで頼んでんけど、いつもよりだいぶ短めに切られてると思う。
少なくとも前回とはぜんぜん違う。前回の感じ覚えてへんのやったらちゃんと言ってくれたらいいのに。
それにその時は時間がだいぶ押してたみたいで髪の切り方も雑になってしまったのかもしれない。
美容師の人とはフレンドリーな感じなんであまり強く言えないけど次回は髪が短すぎたと文句言ってみよう。
てか、そう
俺ってもともとめっちゃおでこ広くて中学のときからハゲてるといじられてきたんやけど、今はほんまにハゲてきてるんかもしれへん。
三月で32歳やし来る人は来るよな。。。そのおれのハゲのせいで髪の切り方が難しくなってたら逆に強く言われへんよな。。
「髪型、変なんですけど!!」って言っても「お前がハゲてるからやん。。。」ってなりますやん。
ちなみにこんな感じのハゲで(まだハゲとは認めていないからこんなにハゲハゲ言えるわけやけど)
この生え方(ハゲ)のせいで、右図のように真ん中分けにしたときにへんなくぼみができてしまう。
これが普通の生え方やったらそんなくぼみができひんのじゃないかと思う。
前回は美容師さんは忙しくてそのへんのことを加味して切る余裕がなかったんちゃうやろうか。
だとしたら、、、もう今から言ってきて返金してもらおうかな??!?!?!?

いや~しかしブログ書いてると元気が出てくるな。
ブログを書いてるときはいつもショパンを聞きながら書いてます。(かっこよくない?)
なんか谷崎潤一郎の卍が映画化するそうです。
イメージフォトみたいなんがめちゃくちゃえろかった。

最後に少し真面目の話を。
今回の風邪で初めてカウンセリングを休んだ。前回のブログに書いてた例の職場の嫌な人の話をしようとしていたが、それができなくて残念だ。
俺のお決まりのこころの動きやけどそれを言ってどうなるかを知りたかった。
また次のカウンセリングでそれを言うかは不明だ。

最近、父がやたらラインをするようになってきた。
練習がてらという名目で内容のない文章やスタンプを送ってくる。
その中には有料のスタンプもあって驚いたのだが千円ほど課金して買ったそうだ。
そして深夜によくスマホを触っている。
まぁこのへんでお察しなのだが、、、
そのスマホの練習がてらに「今は昼休みです、仕事頑張ります。」や俺の仕事終わりの時間に「お疲れさまです。」みたいなこと送ってくる。
我ながら悲しいのだが本当に正直に書くとおれはそれに感動してしまった。
慣れないスマホで一生懸命に書いてるんだと思って感動してしまった。
しかし、それは本当に練習だったようで、昨日の深夜に「おはよう♡真由美♡」とかいうラインが来た。
深夜の三時にだ。
それを朝に見て本当に最悪な気分だった。
よくわからんライン上の詐欺女(多分)にメッセージを送るために俺で練習していたのだ。(多分)
父は幼少のときに父は他界し、母に捨てられ、祖父母のところで働かさせながら育っている。
なので母なるものを求めているのだろうと思う。かわいそうだが気持ち悪い。
そして俺もそうだ。

俺と父が同居を始めて一年ぐらいよく焼き肉や飲み屋に連れて行かれていた。
父は恩着せがましくしていて俺は感謝していた。しかし、長く居るとわかったが焼肉は自分が行きたいが一人で行く勇気がなく、一緒に行く人もいないから俺を連れて行っていて、飲み屋も同様に新規開拓するのに一人だと勇気がないからだけだった。
どんどん飲み屋での父を見て情けなくて恥ずかしくなって行かなくなったがそれでも感謝していた。
しかし、ただ、利用されていただけだと気付くとなんだか悲しくなる。

父が俺にしてくれたことって自分のためにもなることか、義務感でしてることだけやったんちゃうかな。
それとも大抵の人がそういうものなんかな。俺が甘えすぎなんやろか。

俺はほんまに父を必要としている。
それがよくわかる。
俺は父をいつか棄てるだろうといつも思っているけど、そんなときは来るんかな~
早く棄てたいなと思っている。しかし、棄てていない。現実とこころが真反対だ。本当に本当に複雑だ。

追記:おまけにさっき聞こえてきてしまったんやが、俺は四日間寝込んでてずっと放置されていていたが(そっちのほうがありがたいけど)、よくわからん飲み屋のおばさんも熱出してたみたいでそっちには心配の電話をかけていた。
こんなこと書く事自体、俺の父親コンプレックス丸出しなんわかってるし恥ずかしいねんけどそれでもそう感じてる以上、それを受け容れるしかあらへん。
俺は父にも母にも好かれたいんやろな~でも二人ともおらへんと同義ということを受け容れられへんのやろな~
なんかすごいしょうもないボロクソのガラクタを後生大事に抱えてるみたいな感じするわ。
ハンターハンターのジャイロみたいな気分。俺はいつになったら気付くのだろう。

追記::
ラカン入門」を読み進めてたのに途切れてしまった。また奮起できるやろうか。
「なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない」がすいすい読めて気持ちいい。
まだ半分も読めていないけど人に勧めるなら河合隼雄やなと思ってたけど可読性に現代性もある東畑開人のほうがいいかもしれへん。