近況

(日々の事)
今日はプールに行ったけど人が多かった。喋れる人はいなくて、たまにいる嫌いな人がいたので最悪だ。
ぜんぜん集中できなかった。土日は運次第やと肝に銘じる。

新しいシャンプーに変えてから丁寧に髪を洗うのも相まってか髪の毛がパサパサじゃなくなったような気がする。

(読書)
このごろ「デッドライン」を精読していた。が、「成熟と喪失」が届いてパラ見でしていたら止まらなくなってしまった。
両方とも併読するような本じゃないので引き裂かれるような思いだ。
最初の予定ではデッドライン→雪国→成熟と喪失or海辺の光景 の予定だった。
いつも通りのぐだぐだといっちゃそうなのだが、困ってる;;

デッドラインは「レトリックや文章構造が文章内容自体のメタファー」になっているというのは何個か発見した。
あと、忘れたけどそういう小ネタ系は何個か見つかったけど、ガツンとくるような発見がないな~。
そういう読み方自体がよくないのかもしれない。


ここ五日ぐらい、眠りが浅いように思う。今日もややディプレッション気味だったと思う。

追記:
マウスジェスチャーを導入した。
右クリック↑ ウィンドウを閉じる
右クリック→ コピー
右クリック↓ 貼り付け
右クリック→↓ 切り取り
右クリック→↑ 指定範囲を新しいタブでググる
右クリック↑→ 新しいタブを開く

書いててアホやなと思った。こんなん身につかん。