水泳おわりにこれを書いている 日記

水泳でおばちゃんとまた20分ぐらい喋った。
昨日、今日でのこころの揺れ動きを冗談交じりに喋ってスッキリした。
水泳で身体を動かすより人に喋ったほうがスッキリするな笑
ということで昨日、今日にあったことをめちゃくちゃ未整理ながら書いておきたい。

まず小物からいくと、今日の仕事で高額誤差が発生した。
もしかしたら俺かもしれないと思うと眠れぬ夜を過ごすの常だったが(けっこう真面目に)
今日は水泳でおばちゃんにそのことを喋ったからスッキリしていて不安はあまりない。

そしてそして、これは詳しくは書けないのだが、今日の朝に友達の仕事の手伝いをして、
すごい緊張した。どっと疲れた。その友達は本当にすごいなと改めて思った。

そんでもって、今日は職場の異動で来た人と初対面でそれも緊張した。
なんと21歳である笑笑
暇な時間にけっこう喋れて気が合いそうな感じがしてよかった。
しかし、今日の高額誤差はその人にとってはとんだ初日になっただろうな。おれが戦犯してないことを祈る。

そしてよ。。。はぁ~~
ブログにこの件について書いてたか忘れたけど
異動で来た人がいれば去る人もいるわけで、俺が好きやった人が去っていってしまってんな~
正直めちゃくちゃ悲しい。というか虚しい?
ほんまに昨日は落ち込んでいた
一週間前、というか一か月前にはもう実質わかってたことやのにね。

今ここでブログに書いてこの事実と気持ちに向き合えることが奇跡的だ。
前回のカウンセリングでもその人が異動するという話をしていて(どんなこと話してんねんというツッコミはなしで笑けっこう真剣にやってるつもり笑)
その時に、俺はその人がいなくなるからその人がどうでもいい人だったんだと思うようにしている、自分の好きだった気持ちもどうでもいいんだと言った。
そしたら先生が「どうでもいい」という言葉を拾った。

その切り取りが今も響いていて、好きだった事実や(というか今も好き)気持ちをどうでもいいものにしないように必死だ。

その人は今度おみやげのお返しに店に来る。しかし、そのときに俺がいるという保証もない。
そして、おれがいてなにか話すとしてもどうかするなんてこともない。

けっこう頑張って書いた。


明日はこのブログきっかけかYouTubeきっかけかで知ってくれて交流している友達と会う。
村上春樹が好きらしいから「大聖堂」を読んだ。
ほんまに名作やなと思った。あの一人相撲な感じの内面がこころにきた。
明日は腹を割った話をする覚悟だ。もちろん楽しく話すこともあると思うけど、話が深まれば相手も真剣になると思う。俺はそれに応えたいし誠意を見せたい。