日記 掃除とキュウリ

水泳を行かなくなって体力的に余裕が出てきたのと台所の近くから異臭がして掃除したのをきっかけに掃除にハマっている。
なんか年一ぐらいで掃除やら断捨離やらハマってるなと思う。
今回ハマってるのは床の拭き掃除だ。今までにまして心が洗われるような感覚がある。

万年筆を買った。一万円ぐらいのやつ。
趣味の読書ノートみたいなのをそれで書くつもりだ。村上春樹みたいなぽてっとした文字を書きたい。
三本候補があってその中で一番買わないと思っていたものを結局買った。
予想なんてアテにならないもんだ。選ぶときのその場の自分を信じることが大事やね。
こういう経験は何度も繰り返してるけどそれでも心配で過度に調べる癖がある。
それはそれでいいところでもあるんやけどな。

スーパーでジムの人と会った。
今日は行かへんのと聞かれて肩の怪我の話をした。
こういうふわっとした関係に心癒される。