日記 いろいろ

前のカウンセリングで先生といろいろな理論の話をしたんやけど、その時に「分裂ポジション」という言葉を使っていた。
その時はユングの布置的な意味なんかなと思っててんけど、ふと気になって今更ながら調べてみたらメラニークラインが言い出した言葉みたい。
知ってるみたいに書いたけど名前しか知らん笑

昨日、ツイッターで「いちいち嫌いなものと比べないと、自分の好きなものがわからない」と書いてあるのを見た。
万年筆のインクを日々ぐぐってしまっている俺にはなんだかグサっと来た。無限にいいものを探してしまうのよな~。
今ので十分すぎるねんけどね。

黒の服を着たいなと思い始めてきた。
そう思って手持ちの夏服を見てみたら黒色の服が一着しかなくて他はほとんどが白ベースの服だった。

サラバ!の上巻をもう少しで読み終えそう。
おもしろくてすごい勢いで読めてしまえる。

なんか調子が出ないな。
あまりなにも思いつかないのでこのへんで。
そういえば今日もとてつもなく眠たかった。