俺はどこへ向かおうとしているんだ

つい先日、ストレッチフォームとかいうストレッチ用のポールみたいなんを買った。
朝に体が重いように感じて試したくなった。ひと昔前に流行った筋膜リリースというやつだ。
当時は運動せずに痩せたい女子がごたごた言ってるもんやと馬鹿にしていたけど、まさかに今になって自分がすがることになるとは。
今しがた20分間YouTubeのやつを見よう見まねでしてみたけど体が軽い感じがする。
明日の朝が楽しみだ。
毎日20分はきついし次からは、背中、腰、首を重点的にしようと思う。

水泳はプルブイという浮き具に最近頼りすぎていて、気付けば何も無しでまともに泳げなくなっていた。
昨日、今日はドリル練習は少なめにただフォームを意識しながら距離を泳いだ。
右肩はいつもながら痛かったり痛くなかったり。。。

水泳が楽しくて日々、研究と実践をしてるんやけど、おれはどこに向かおうしてるんやと思う。
そこまで強い気持ちで大会に出たりマラソンスイミングしたいわけでもないし。
なんなんやろか。


ここ数日、本を読み進めれていない。読んではいるけど数ページで寝落ちしている。
夕べの雲」は本当に面白い。めっちゃ偉そうな言い方やけど、俺の書く小説とセンスが似ている。
特に最後の、まとめのようで、まとめでないような投げかけるような一節は俺はよくやる。
夕べの雲」には「成熟と喪失」以外にどんな批評があるのか知りたいな。



なんだかな~~~~
最近、調子が悪いような気がする。というかこれから悪くなる?



あ、そういえば土曜日に鳥羽水族館伊勢神宮に行きました。
日本には、ラッコが三頭しかいなくて、そのうちに二頭が鳥羽水族館にいる。
三頭とも高齢で、繁殖はできないし、絶滅危惧種のため輸入もできない。
つまり、この三頭が見れる期間は短いうえに、死ぬともう日本で見れる機会はなかなかこない。
そして、ラッコはめちゃくちゃかわいい。超長時間、動画を撮ったのでインスタにちょくちょくあげるつもりだ。

伊勢神宮は撮影しようとしたら、禁止の場所やったらしく、バチが当たらんか心配だ。
あとでそれは消しておいた。

伊勢うどんは店によって当たりはずれが大きいらしく俺が食べたのは当たりやったみたでおいしかった。
芸能人のサインがたくさんあって多分いい店なんやったと思う。

淀川花火大会にも行くつもりだったけど、時間的に無理だった。
そのスケジュールをプールのおばちゃんに話したらめちゃくちゃすぎると爆笑された。


文章を打つのけっこう好きなのかもしれん。
なんか落ち着く感じがするようなしないような。