病院へ行く

風邪をひいて五日間。
五日間もバイト以外では本当に寝たきりだった。
なんとかバイト分の体力を確保して明日には治ってますようにと祈る日々だ。
今日は休みだったのでだいぶ迷ったが病院へ行った。トラネキサム酸と抗生物質をもらった。
トラネキサム酸はふつうの風邪薬にもあるが抗生物質があるのが特別だ。
医者はあいさつもできひん態度の悪いクソガキでムカついた。

俺はたぶん風邪に弱めの体質だと思う。
幼稚園時代は病院での記憶がほとんどな気がするし、小学校もよく休んでたような気がする。
そういうのを受け容れていくしかない。

五日間もなにもできないのは本当に辛い。
旅行までしたいことがたくさんあるから歯がゆい気持ちになる。
しかし、無理になにかしように気力がわかない。ただ何もしないでいるしかない。
何もしないでいてもいいはずなんやけどな。
別に旅行までにしたいことって言っても必須じゃないし。
なんなんやろか。とにかく疲れた。