あぁん??

風邪はけっこう回復してきたような気がする。
しかし依然として喉も頭も痛いし、タンは出るし、鼻水も出る。なにより、風邪期間が長くて衰弱しているような感覚になる。
ただ、ブログを元気に書ける程度には回復した。よかった。

今日はバイトに行った早々、昨日の自分のミスが見つかっていて怒られた。
何度も繰り返しているミスでさすがに、、という感じで注意だった。
俺が悪いのだがなぜかイラっとした。なにかミスを大げさにして威圧的に注意しているんじゃないかと思ってしまった。

先月と今月に誰かが誰かに注意するときに大袈裟に注意して威圧しようみたいな趣旨の会話を二回聞いてしまって、こういうのってあるんやな~と思ったのもあると思う。
実際よくよく考えてみると自分にもそういうところはある。

怒られたあとは二人にどんなミスしたんと声をかけられて「それはあんたが悪いわな」と軽い感じの雰囲気で言ってくれて助かった。
些細な言葉がケアになる。

今日も同じミスをしていたらどうしよう。
実際、風邪気味で集中力が鈍っている。まぁいっか。。

なんか俺のブログっていつもネガティブな内容ばっかりな気がする。どうなんやろ。
それも風邪が続いてるからかな。明日には全快しているといいな。