愛に気をつけてね

www.youtube.com

これですわぁ~

山田玲司っていう漫画家がいましてね、漫画は読んだことないんですけどyoutubeがまぁ~~おもろいんですわ
そこはいったんおいておいて
そこにゲストで出てきたのがこの志摩良平でして、めっちゃかっこいいんですよね
顔とファッションが!!!!!!!!!!!!!!!
しゃべりもおもろい!!!

で、!!


本業は音楽だと言うことでyoutubeで聞いてみたら泣き泣きの悲しみのカンパネラっていうわけでね

ドレスコーズの愛がなんだの感想を言いたいわけでっ!!

と、その前に山田玲司youtubeで志摩良平の印象の一つでめっちゃ音楽オタクで音楽への愛が強いと感じましてね
好きな音楽についてのうんちくを話してるときがすごい気持ちよさそうなんですよ
そして、個性への憧れが強いとも感じて、さまざまなアーティストの個性についてよく語るんです

そそそそそして、彼は自分は個性を追い求めて様々な音楽や文学に触れていいところを吸収して、唯一無二になろうとしたけど、唯一無二の存在は誰にも共感されないと冗談めいて嘆くんです

志摩良平の音楽を聴いてみてぐさーーーーっって刺さる曲はいくつかあってこれからも聞き続けるであろうと思うんですけど
なんだか全体的な一貫性が感じなかったんですよね(昨日志摩良平を知った人の戯言として聞いてね笑)



そこでドレスコーズ(志摩良平)の愛に気をつけてねの歌詞です。。

「アイム・アン・イミテーションもうムリっすわバレバレっすわ」
「こんにちはなつかしーぜ唯我独尊マン唯我独尊ちゃん」


泣きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


冒頭のこの宣言ですよ、、、、
自分は模倣品ですもう限界ですみんなにも自分が偽物だとバレてます
昔の個性を求めていた尖っていたときのおれが懐かしいな、、、って

もうここで、好きーーーー!!!!ってなりました笑笑笑
この正直な叫びよ

youtubeで志摩良平の話を聞いていても彼はすごい真面目ちゃんでものすごおおおおおく自分の好きな敬愛した音楽を愛しているんだと思うんです

愛ゆえに
愛ゆえに
真面目ゆえに

彼は模倣から抜け出せないで典型でいる自分を嘆いているんじゃないかと思いました


最後には「あんたなんかきらい!!」と叫び狂います
愛ゆえに真面目ゆえに抜け出せないでいる、だからこそ、自分の敬愛した音楽を嫌いだと突き放したいという欲求の叫びなんだと思いました



この映像では自分のことを
「ペテン師の志摩良平です」と自己紹介します


笑えねえ泣