身辺雑記

今日初めて、対面上でのペイペイ送金をした。
香典費用だ。20代はけっこうペイペイ割り勘とか浸透してるんかな~

身体はまだまだいつも通りの感じにならない。胃腸の感じが少し変だ。
いつも本当にほぼほぼ決まった食材を食べている。急に違うのを食べると消化が狂う気がしてそのプラシーボで実際に狂いだしているように思う。
ドバイ旅行でも体調、特に胃腸には気を付けたい。
明日はコナミが通常営業で俺もばっちり休みだからしっかりと運動しようと思う。

そして動画活動だ。2023年の振り返りをしようと思ってた矢先に面白い動画を見つけた。
www.youtube.com
このようなサムネイルでこのような語り口で2023年を語ろうかなと思っている。
軽妙な感じでばっさりばっさりみたいな。
しかし俺は以前のブログ「スッキリとモヤモヤ」のように「モヤモヤ」も大切にしたいので、そのへんは注釈的に付け加えようかなと思っている。
ちなみに俺も夜逃げをしたことが二回ある笑
夜逃げはやっぱり実際は昼にするのが一般的みたいだな。

そろそろ散髪に行こうと思うが、前回の髪型が本当にダメだったので、それをやんわり注意するイメトレをたまにしている。
散髪は毎回、緊張するし気が重い。

俺は60リットルのスーツケースを持っているのだが、90リットルのやつを買おうか迷っている。
アマゾン初売りで買えば9000円のが7000円で買える。
買わなくていい俺としては、そんなに大きいスーツケースが必要になるのか?という懸念。そして、大きいスーツケースだと移動が大変になりそうだ。
買っておいた方がいい俺としては、大は小を兼ねる。帰りに思いのほか荷物が増えて持って帰れない!となるのがなにより最悪なことだと言っている。
明日、近所のイオンでスーツケースを見ようかな。それでそこまで取り回しに苦労しなさそうじゃなかったら買おう。
もし、大きくて困ったとしてもそれもまた勉強になる。いや、しかし、置き場所に困るしやっぱ買わんほうが、、、(考えるのをやめよう)

まだ一月三日ということもあっていつもは活気のある商店街はガラガラだった。
みんな家族と過ごしているのだろうか?俺はなにか人々が分断されているように感じた。(てか、俺がな笑)
なにが人を繋げているんだろう?と考えると俺にはスーパーとか買い物するところがまず浮かんだ。その次に仕事かな。
商業施設や仕事がないと人と繋がれない。
大きく打って出ると資本主義が人を繋げている。資本主義なしに人と接することができない。
どうなんやろ。
家や家族がほしいと思う。

そういえば昔は、、まだ、親との問題に蓋をして普通だと自分に言い聞かせていたころ、ふと家の自室で「帰りたいな」と思ったことがあったのを思い出した。