身辺雑記

身辺雑記という言葉を使いたかった。ただのいつもの日記。

  • 衣替えを本格的にし始めた。というか、冬服がかび臭いからいったん洗濯しようということやねんけど、

なんか自分の服がガキ臭い感じがして仕方がない。というか実際こどもっぽい。
色も明るいし、シルエットも大き目な感じだ。
いきなり服をとっかえるなんてできひんけど新しく買うとしたらもうちょっと違うのを買おう。

  • 水泳を休止してから10日経った。

肘が依然痛い。腹筋、背筋、ウォーキングを頑張っているけど明らかに水泳のほうが疲れるし消費カロリーが少なくなってるはずやから、
食べる量を減らそうと思う。特にお菓子関係を控えるようにしようと思う。

  • よく彼氏にするなら長男はよくないみたいな定型文を見る。

ひとつの仮定というかおれのケースやけど、父が家庭で空気になってる「恥ずかしい父」で、母は長男を代理父とする。
しかし、長男が父になろうとしても、どこかで頭打ちになり機能せず、弟、妹に対して「恥ずかしい父二号」となってしまう。
「恥ずかしい父二号」である長男彼氏が結婚して子ができても、その新家庭においてまた「恥ずかしい父初号」となってしまう。

みたいなことを考えた。
成育時に「恥ずかしい父二号」だからといって、新家庭において自然と「恥ずかしい父初号」となるというところが繋がりが弱いと思うけど蓋然性は高いと思う。


最近は弟のことをよく考えようとしている。