気付いたらマイノリティだった。

LGBTQが少し気になる。
俺は毒親サバイバーとしてマイノリティだ。
けっこう苦しい立場にいる。特に倫理的に。毒親を生産した社会構造の割を食ってるとも言えなくもない。
毒親サバイバーなりマイノリティなりを自分自身に言えるようになったのは我ながらすごい成長だと思っている)

ただ、社会に「ただ承認される」のは絶対に嫌だ。
千葉雅也のLGBTQ系のツイートは熱がこもっていて難解だが「ただ、承認」への怒りはなんとなく共感できる。
LGBTQは金になるから承認されたのだと思っている。
毒親サバイバーは今のところ金にならないからそのへんは安心だ。
もし、毒親サバイバーが今のLGBTQのように騒がれたらと思うとぞっとする。

おれとしては被害者という感覚はないし社会への要請も何もない。承認も憐憫もいらない。おれはおれの周りの人たち(自分自身含めて)にわかってもらえたらそれだけで、、というかそんなことになれば本当に幸せだと思う。

なんか初期村上春樹ぽいな笑