わたし madding about radiohead ~シェフの気まぐれ村上春樹を添えて~

英語ってかっこいいよね~~~
最近本当に英語が好きだ
日本語って膠着語って言って助詞で格が決まるけど、英語はポジションで格の確定されるから
英語のほうが流れるようなリズムが作りやすいんやと思う

書く読むは日本語がかっこよくて聴く話すは英語がかっこいいなって思うわけですわな

言うて英語ぜんぜんできないんですけど笑
気分の話してます(重要)


ほんでね”~~
ここ一か月ぐらいレディオヘッドっていうバンドにはまってって
レディオヘッド自体は実は7,8年ぐらい前から聞いてて単発バイトの帰りのバスでレディオヘッドを聞いてたら3日連続で寝過ごすっていう
それぐらい癒し系なわけなんやけど

www.youtube.com

Faith, you’re driving me away
信頼、君が僕を追いやる
You do it everyday
君はいつもそう
You don’t mean it but it hurts like hell
そんなつもりがなくたって、たまらなく辛い

My brain says I’m receiving pain
脳が伝えるのさ、痛みを受けてるって
A lack of oxygen from my life support
酸素不足だ、僕の生命維持装置
My iron lung
鉄の肺からの

We’re too young to fall asleep
僕らは眠りに落ちるには若過ぎる
Too cynical to speak
気持ちを語るには皮肉屋過ぎる
We are losing it, can’t you tell?
僕らは失くしているのさ、教えてくれないか?

The headshrinkers,
精神科医たち
they want everything
奴らは全部欲しがる
My uncle Bill,
アンクル・ビル
my Belisha beacon
歩行者優先標識
(×2)


We scratch our eternal itch
消えない痒みを掻きむしる
Our twentieth century bitch and we are grateful for our
Iron lung
僕らの20世紀のアバズレ、
そして有難い鉄の肺

Suck, suck your teenage thumb
しゃぶってろよ、お前の10代の親指を
Toilet trained and dumb
ようやくトイレの躾ができたバカなのさ
When the power runs out we’ll just hum
電力が尽きたら、鼻歌でも歌うさ

This this is our new song
これ、これが僕らの新曲
Just like the last one
この前のとそっくり
A total waste of time
まったく時間の無駄ってわけ
My iron lung
僕の鉄の肺

The headshrinkers,
精神科医たち
they want everything
奴らは全部欲しがる
My uncle Bill,
アンクル・ビル
my Belisha beacon
歩行者優先標識
(×2)

If you’re frightened
もし君が怯えているのなら
You can be frightened
怯えていればいいんだ
You can be, it’s okay
それでいい、問題ない
(×2)

The headshrinkers,
精神科医たち
they want everything
奴らは全部欲しがる
My uncle Bill,
アンクル・ビル
my Belisha beacon
歩行者優先標識
(×2)


記事の大半の文章が保存ミスってらしく消えてしまったなき
とにかくおれが言いたかったのはURL貼ったお兄さんの弾き語りが好きっていうのと
歌詞調べてみたらめっちゃ象徴的でかっこよかっていう話と
まぁそんだけか

こういう日もあるさ~

公開してからタイトル見て気付いたけど村上春樹に絡めて話す予定やってんや笑笑笑笑
でも言わずもがなでなんか村上春樹っぽいですよね感じてくれーーーー!!
ちな海辺のカフカで世界で一番タフな15歳にならないといけない男の子が森の中で聞いてたのがレディオヘッドのKID Aってアルバムでけっこういいもんですよ
海辺のカフカ以降の作品読んでないけどそれからMDウォークマン出てきたりガラケー出てきたりでクラシックやジャズ以外の音楽も出てくるのかな??
今はねじまき鳥クロニクル(最近やっと正式名称を覚えた)の終盤さしかかりらへんでそれから1Q84いくからどんな音楽出てくるかも楽しみであーる

ギター弾けるようになりたい